水素で活性酸素をやっつけ健康家族になろう!

スポーツ選手や芸能人も水素水を飲んでいるようですが 実際に水素の効果を体験し本当に体がいいのか?体験も交えお伝えしようと思います。    ブログ内の商品や価格サービスなどは変更・販売中止など考えられますので確認してくださいね♡

悪玉活性酸素を退治できれば老化スピードをおそくできる!?

 

f:id:k99hajdr:20160703014237j:plain

人が生きていく時呼吸は絶対条件でも同時に活性酸素が出来てしまう
呼吸で酸素を取り込んで生命を維持できるんだから仕方ないけど
身体によくないウイルスやストレス・薬などが原因で増えてしまうようです。

少しでも若さを保つために活性酸素の退治方法をお伝えしたいと思います


活性酸素をやっつける抗酸化物資ってなに?

酸素の影響を受け酸化することで物質に対して変質や不都合な化学反応が起きてしまう
リンゴのか皮をむいた状態で放置すると茶褐色に変色したり
鉄がむき出しの状態まま放置されると錆びついてくるのが酸化した状態

f:id:k99hajdr:20160703014741j:plain

この錆びつきを出来るだけ抑える事が出来る物質が抗酸化物資

話題の水素は悪玉活性酸素だけを除去してくれるみたいですが
毎日食べる食品に抗酸化作用があるものがたくさんあります。


バランスよく効果的に抗酸化力がある食材を摂れば


しわやシミが加齢とともに増えてくるのは避けれれませんが
酸化していく体の細胞のスピードを抑えることが出来、
老化を遅らせる事が出来そうですよ。


いいのか悪いのか疑問ではありますが
現在は食料品の色んな製品に酸化防止剤がかなり使用されているようです。

 

抗酸化物質といわれるものは多く存在していて
尿酸・アスコルビン酸・グルタチオン・メラトニン・ウロビリノーゲン
ビタミンE・カロテノイド・ポリフェノールなどがあります


【抗酸化作用が期待できる食品をとりましょう

抗酸化物質は色んな食物から吸収することが出来ます


果物、野菜 から ビタミンC(アスコルビン酸
茶、コーヒー、豆、果物、オリーブオイル、チョコレート、赤ワイン などから
ポリフェノールレスベラトロール、フラボノイド)
果物、野菜、卵からカロテノイド(リコペン、カロテン、ルテイン
植物油 から   ビタミンE(トコフェロール、トコトリエノール)  

 

例えば
バナナ    ビタミンやポリフェノール
アボカド   ビタミンE・コエンザイムQ10
納豆     腸内環境を整える菌「ナットーキナーゼ」という善玉菌
キャベツ    ビタミンC
アーモンド   ビタミンEとポリフェノール
ニンニク   アリシン
ワカメや昆布  フコキサンチン  水溶性の食物繊維

他にもいろいろあるので好きな食材を探してみるのも楽しいかも?

 

f:id:k99hajdr:20160703014929j:plain


抗酸化物資を摂ることで血流にたまる悪玉コレステロールを防ぎ、
血管年齢を若くたもつ効能も期待できます。


毎日の食事に少しずつ食べるのがいいのかも知れません

 

話題になっている水素水や水素風呂の効果が事実なら

手軽に取れる抗酸化製品とも言えますね

 

安価な製品やレンタルなどもあるので

上手に試してみてはいかがですか?

 

色んな情報を集めて見ましたが

悪玉活性酸素を退治できる可能性がある食事を増やしたり

対策をしていくことで老化もゆっくり進むのかも知れ無いという結論に達しました